『クリスマスパーティー』

2013-12-24

今日兄さんがバイクで帰ってきた。

お正月にバイトを入れたようで、暮れに帰ることにしたらしい。

我が家のクリスマスツリーも~迫力満点!

クリスマスツリーが見えないほどになってきた。

今夜全員集合したので…お楽しみのクリスマスパーティーにする。

メニューは~~~♪

生ハムとキューブのチーズ

ローストビーフ

マカロニサラダ

ローストチキン

毎年香味野菜をお腹に入れて焼くが…

今年はピラフを入れて焼いた。

そのせいか~とってもジューシーに焼けたっ!

今年はケーキは作らず。。。

毎度食事の途中で切り分ける事になり…それが面倒なので~、

パイ生地を6個小いさく焼いて、それぞれにデコレイト。

おのおの食事が済んだ順にパイに手をのばす。

他には…シュトーレン・ツリーブレッド・コーンスープ。

お腹いっぱいになった所で~それぞれのプレゼントを開ける。

リビング中にプレゼントを積み上げて…ワイワイと開け始める♪♪♪

購入した時の様子や~その時の気持ちなどを話しながらの楽しいひと時。

いつまで全員集合できるかな?

なんて事も考えてしまうけれど。。。

それぞれに仕事だったり…それぞれのパートナーとだったり。。。

夫と二人のクリスマスかぁ。。。

それはそれで静かでいいのかな?

あっうるさいパグがいたっ!

さすがに丸鶏では…ローストチキンを作らなくなるだろうな。。。

今日はとっても楽しくて♪美味しかった♪♪♪