恒例の『おせち料理』作り

2013-12-31

毎年31日は…朝も早よから~『おせち』作り。

ドドーンと出来上がり♪

黒豆・田作り・栗きんとん・たたきごぼう

数の子・ゆず大根・鶏のロール巻

昆布巻き・紅白なます・松風焼き

お煮しめは…里芋・金時人参・蓮・蒟蒻・牛蒡・筍・しいたけ

家族全員『おせち』大好き!

作るそばから手が伸びる。

明日の朝は…海老を煮て~お雑煮を作るだけ。。。

『おせち』はお重には詰めずに、一人一人に『口取り』にするのが我が家流。

そうしないと…好きなものにしか手を付けないのでねェ。。。

年に一度しか作らないから~大事に作り続けたいと思う。

あと…何回作る事ができるかなぁ。。。なんて事も考えるこの頃。

お昼は…朝パンを焼かなかったので『ピザ』を焼く。

中味は昨夜の残り『クリームシチュー』をトッピング♪

これがっ美味しかったんだ♪♪♪

栗きんとんに使った『金時芋』の皮は…油で揚げて砂糖をまぶしてデザートに。

パグもシャワーを済ませ…お正月用のお洋服。

みんなスッキリお正月を迎えられる♪

さあWOWOWに集中しよう♪♪♪

来年も沢山の『福』が舞い込みますように!