『七草粥』と『ぬか漬け』

2014-1-7

今朝は『七草粥』なので…パンは無し。。。

写真又ボケボケ~~~老眼進行中。

 

土鍋で2合のお米を…コトコト炊く。

じんわりと染み入るように美味しい♪

朝食しっかりの我が家…お粥だけでは昼食まで持たないどろうと。。。

胃に優しそうな『里芋といんげんと蒟蒻の胡麻酢和え』も添える。

こちら…勿論お弁当にも忍ばせる。。。

。。。そして『ぬか漬け』。。。

今朝は…きゅうりと干した大根と干した人参を漬けた。

 

漬物博士のおじいさんからも、

「だんだん味が馴染んで美味しくなってきた。夏が楽しみだ。」

とのお言葉。お手入れしっかりしなければっ!!!

今日から学校が始まった。

お弁当作りの作業が加わると…やっぱり忙しい。。。

。。。おまけの『パグ』。。。

お正月の間…外出したり~来客があったりで~ハッスルしていたパグズ。

 

久しぶりに大好きな公園にも行き~朝ご飯を食してからは…

高い所で『コムギ』が、低い所で『テンテン』がまったり中。。。