『ソーダブレッド』と…正反対パグ

2014-1-16

今朝のパンは『ソーダブレッド』

イーストなし、型なしで焼ける〈栗原はるみ〉さんのレシピ。

イーストの代わりに…重曹を働かせるので『ソーダブレッド』

 

クルミと『シュトーレン』のフィリングが残っていたので…、この二種類を入れてみた。

ひとつのボウルに全ての材料を入れ…捏ねずにザックリと粉っぽさが無くなるまで混ぜて、

30分焼くだけで出来上がり~~~♪♪♪

なので…とってもお手軽なパン。

今回入れた残り物の『シュトーレン』のフィリングが~とても美味しかった。

クリームチーズをつけながら…食していたら止まらなくなったほど。。。

。。。そして…正反対パグ。。。

白パグ『テンテン』は7歳…人間の歳で言えば45歳位。

黒パグ『コムギ』は1歳…人間の歳で言えば17歳位。

この二匹…歳が逆なんじゃないかと思う位の行動をする。

朝から~晩御飯が済むまで絶好調な『テンテン』と、

朝は低血圧?と思う位…アンニュイな雰囲気の漂う『コムギ』

 

遊びたくて~朝っぱらから挑発しまくる『テンテン』と、

全く興味を示さない…テンションの低い『コムギ』

 

「だるいのよねぇ…あのおばちゃんパグ…うざい。。。」

と、言っているとしか見えない『コムギ』