『混ぜ込みベーグル』と…WiiFit

2014-1-17

今朝のパンは『混ぜ込みベーグル』

昨日と同じフィリングを混ぜ込む。

一次発酵の後に巻き込むか…捏ね上がりに混ぜ込むか悩む。

巻き込みと…混ぜ込みでは全く食感が違うであろう。。。

噛む度に『クルミ』やら~『ラム酒漬け』の食感が味わえた方が美味しそう~

と、混ぜ込みにしてみた。

 

粉が薄力粉から強力粉になり…発酵するか~発酵無しか~

捏ねるか~混ぜるだけかで~食感やら味までも変わる。。。

『小麦粉』は面白い♪

添えてある『ほうれん草』のソテー。

根っこ近くの赤い部分が…鉄分が多いと聞いてから~

捨てずに良く洗って…必ず食す。

。。。おまけの…WiiFit。。。

部活を引退して…受験勉強に励む長女。。。と、信じたい。

体を少しは動かしたいと…お蔵入りしていたWiiFitを持ち出してきた。

休日に…娘二人が楽しんでいるのを横目で眺め。。。

捻挫をしてからというもの~全く体を動かしていない母。

かろうじて…パグ散歩を復活しつつある程度。

二人が学校に登校した後…こっそり体を動かしてみる。。。

『ヨガ』をしたり『筋トレ』をしたり。

なかなか良い感じ♪♪♪

…でも…画面に現れるインストラクターのお兄さん。

ビジュアルは無理にしても~せめて声だけでも…

『ましゃ』ならば~毎日欠かさず頑張れる!

と、思うの私だけでは無いと思う。。。