またまた『エッグベネディクト』と…昨日の晩御飯

2014-1-21

今朝は~今月レッスンの『イングリッシュマフィン』を焼く。

レッスン確認のつもりで焼いたのに…スキムミルクの入れ忘れ。。。

少し固く焼き上がるかな?と思う。

 

やっぱりっ!美味しい~~~!!!

添えてある…昨日のブロッコリー色が濃い事に感動。。。

。。。そして…昨日の晩御飯。。。

昨日初収穫した…人参とブロッコリー。

 

美味しくシンプルに頂きたいと思い。。。

人参は葉っぱを使っての『天ぷら』にする。

 

先ずカットした人参を皆でつまみ食い~。

勿論!美味しい~。

みずみずしく…甘くて一本でも軽く無くなる勢い。

『天ぷら』は片栗粉を少々入れて、からりと揚げる。

取り合いが起きそうな勢いで…こちらも無くなる。

ブロッコリーは色の鮮やかさに…これまた感動!

 

カットをして洗ったら~無水鍋に入れ、

つぶしたニンニク・粗塩・オリーブオイルを入れて、蒸し焼きにして終了!

噛みしめる程に…ブロッコリーの風味が口の中いっぱいに♪♪♪

ニンニクにも負けない程の力強さにっまたまた驚き!

動物も食す程美味しい大根は…、

圧力鍋で魚のアラと煮る。

 

収穫したばかりの大根は…煮るととろけて無くなりそうだった。

口に入れるだけで溶けて無くなる。

美味しかったけれど…もう少し歯ごたえが欲しかったので~

煮物にする時は…少し置いてからにした方が良いと学ぶ。

取れたて大根は…やっぱりサラダが一番かな?