『ベーコンエピの色々』と…本日の大収穫。

2014-1-20

今朝は『ベーコンエピ』をレシピの倍量捏ねて…色々とアレンジして焼いた。

 

一番奥は…オーソドックスな『ベーコンと粒マスタード』

奥から2番目はのウニョウニョ柄があるのは…『ベーコンにシュレッドチーズをかけて焼いた物』

手前から二番目は…『クリームチーズとゆずジャム』

手前は…『クリームチーズとブルーベリージャム』

 

4種類をそれぞれ味見。

一番しっくりと美味しかったのは王道の『ベーコンと粒マスタード』

次に美味しかったのは『クリームチーズとゆずジャム』

『クリームチーズとブルーベリージャム』は…

油分がショートニングゆえコクが無い感じで物足りず。。。

ベーグルには合う組み合わせなんだけどなぁ。。。

シュレッドチーズをのせた物は~チーズは不要。。。

『柚子ジャム』は香りも大事にしたいので…ショートニングで合うのかなぁ?

色々試してみると…全く違ったパンに変身して面白い。

。。。そして『大収穫』。。。

塚山公園経由で畑に久しぶりに行った。

途中『白梅の花』が咲き始めていた。

本日の『大収穫』

 

大根・初収穫ブロッコリー・初収穫人参・水仙の花

ブロッコリーと人参お見事!!!

人参の葉っぱは~天ぷらにしよう♪♪♪

 

大根が~こんなことにっ!

今までは…カラスが突っつく程度だったけれど~

このかじられ方は…アライグマ?それとも良く見かける台湾リス?

慌てて~他の大根にネットをかけたけれど…それ程美味しいという事で。。。