早速『オレンジムーン』と大雪!そして…『お雛様』

2014-2-8

今朝のパンは…昨日の『甘夏ピール』を使っての『オレンジムーン』と、

《パグのしっぽ》とでも名付けたい『ふわふわヨーグルトパン』

 

『甘夏ピール』を作ったらピール物のレシピばかりが目に入る。。。

昨日は近いうちに作ろうと思っていたが…早々に『オレンジムーン』を作成する。

自家製『甘夏ピール』を惜しげもなく使う♪

苦味が程よく美味しいパン。

当分『甘夏ピール』の入ったレシピのパンが続く。。。

。。。すんごい『大雪』!!!。。。

今朝10時半の風景。京浜急行もはっきりと見える。

 

それから3時間後の13時半頃の風景。

 

京浜急行も視界不良により見えにくい。。。

ついでにパグを庭に出してみた。

 

「お母さん…寒いです。おうちに入りましょう。」

と早々に訴える『テンテン』

 

寒さに弱い筈の『コムギ』は…予想に反して大喜び♪

「お母さん…この白い物おいしいです。」

と食べまくる…そして走り回る~さすが若い。。。

。。。そして『お雛様』。。。

外の景色とは反対に春を感じましょう!と『お雛様』に登場願う。

 

長女が生まれた時に…義父と義母が選んで購入して頂いた『お雛様』

義妹と我が家で…男の子が3人続いての女の子だったので~

長女が生まれた時はっ~~~お祭り騒ぎのようだった!!!

『お雛様』がリビングに登場すると…一気に華やかになる。

春はもうすぐ~なのかなぁ???

ん~~~寒っっ!