『ベーコン&チーズブレッド』と『甘夏ピール』作りと…昨日の話

2014-2-7

今朝のパンは…我が家の定番パン『ベーコン&チーズブレッド』

生地にガーリックを塗ったり~バジルを振ったりするパン。

これから~『甘夏ピール』を山ほど作るのでっ~

その中身に砂糖をまぶして…みんなに消費してもらう。

。。。そして『甘夏ピール』作り。。。

先日いただいた甘夏を使い『甘夏ピール』を作った。

朝も早よから~甘夏を剥きまくる。いくつ剥いたかわからない。

煮こぼすこと4~5回。弁当作りに気を取られながらも…1時間半ほどで。。。

こんなにツヤツヤに出来上がり♪

近々【ABCcooking】のレシピ『オレンジムーン』を作ろう。

ピールに砂糖をまぶして…お茶うけにいただいたり~

当分ピール物のパン作りも楽しめる♪♪♪やったねV

。。。昨日の本人不在の『ましゃbirthday party』。。。

昨日はLIVEを通じて知り合えたお友達と『ましゃのお誕生日お祝い』

何のことはない…勝手に集って~美味しい物をいただいて~語ろうの会。

今年は横浜中華街に集合。

あろうことかっカメラを忘れ。。。写真が一枚も無く。。。

ランチはBROS.TVで使われた『招福門』でランチ。

ドームツアー話に盛り上がる♪♪♪

5公演参戦やら~11公演参戦の驚愕の事実に唖然としつつも。。。

Kさんのお蔭でLIVE参戦も叶い♪ありがとう(涙…涙)

まだまだLIVE歴の浅い私には~ためになる話ばかり。

そんなLIVE話をしながら~お腹いっぱい!

そのあとは中華街をぶらぶらと~~~。

そうしたら『四五六菜館』で素晴らしいネーミングのランチを発見!

『福☆山盛りランチ』

福題:誕生日には真白な百合ね

A.百合根入り蟹チャーハン

B.百合根入り海鮮あんかけ焼きそば

ですと。。。

「こっちも食べたーいっ!!!」

と言う言葉もむなしく…時既に遅し…お腹いっぱい。

『ましゃ』縁のお店。

二か所見てから決めればよかった~~~。

次回学習事項として記憶しておく。。。

その後また…あちこち歩いてお腹を空かせ~

ケーキのあるお店に行き…美味しくケーキをいただき~

「45歳おめでとう!年を重ねるほどにオーラを放つ『ましゃ』これからも夢をよろしく?」