『ソーダブレッド』と『ソフトプルマン』で…休日は。。。

2014-2-11

朝窓を開けると…まさかのっ!雪!!!

さすがにゲッソリしたが…積もるような事は無く~安心。

でも…当分パグズのお散歩は無理だなぁ。。。

そんな窓の外をハラハラして見ながら~焼いた朝食パンは『ソーダブレッド』

捏ねる事無く…型もいらず…発酵もすること無く…混ぜて30分焼けば出来上がり。

その上…とても美味しい!!!

ので~~~たびたびお世話になる便利なパン。

 

そうしてもう一つ『ソフトプルマン』を明日の為に焼く。

『ホットサンド』を朝食にしたいと思い…焼き立てはカット出来ないので今日中に用意。

これで…明日は少し寝坊ができる♪パグに起こされなければだけど。。。

。。。そして…休みの日は。。。

またまた雪の為…外出禁止な姉妹。

受験生のの長女はまだしも~それに付き合わされる次女がうるさいっ!

学年末試験があるので…少しはおとなしく勉強しているが~長女にちょっかいを出したり、

「どこかに連れて行ってくれ~~~腹減った~~~。」

(お昼ご飯終わったばかりだよ。。。)

挙句の果てには…

「ツッテケテンスク♪ステスクテンツク~♪♪音楽の授業だよ~~♪♪♪」

と…太鼓をたたく真似をして騒ぐ騒ぐ騒ぐ。。。

なので…今日もお菓子作りを命じるっ!!!

 

『サーターアンダギー』

今回も母は口だけ出し…作業は次女担当なので楽♪

少し黒糖を減らし作成。

砂糖でなく…黒糖というだけで体に優しい印象になる。

でも…こんなに山盛りも~あっという間に完食!

決してヘルシーではないな。。。