『丸パン』と…鬼のかく乱。。。

2014-2-28

母寝込む。。。

まさに《鬼のかく乱》

今朝はリハビリのつもりで…基本の『丸パン』

 

この『丸パン』250gを捏ねるのにも苦労した。

人生初の《インフルエンザ》に罹ったと思われる。

子どもが小さい時に《インフルエンザ》で添い寝をしても移る事は無く…

家族は予防接種を打つが…元気な母は決して打たず。。。

24日から熱が上がり始め~アッと言う間に39度っ!

もともと幼児体質並みの平熱の高さなので…

24日は食事作りと洗濯はこなせた。

25日も熱が39度から下がらないと~さすがに起き上がれず。。。

朝食のみを作って…その後は機能せず。。。寝込む。

病院にも行けず…ひたすら寝る。寝る。寝る。

26日には36度代に戻ったが~体が全く動かなかった。

熱が下がって3日になるが…いまだに体が強張る。

病院に行けず~検査はしていないので《インフルエンザ》とは言い切れないが、

来年からは…予防接種を受けようと決意した。

年を重ね…色々な機能が動きにくくなっているんだろうなぁ。。。

そんな気弱になっている母に…長女が大きなプレゼント。

昨日公立高校の合格発表があり…

「合格した~~~~~~~~っ!!!!!」

と満面の笑みで帰って来た。

「この学校にど~~~しても通いたいっ!」

と…最後の最後にやっと【やる気スイッチ】を押して頑張った。

昨日は早々に【スマホ】購入に行かされ…

莫大な量の高校の書類の山を前に…病み上がりの頭は機能する筈も無く。

取りあえず…入学手続きの日まで~体にムチを打って乗り切ろうっ!