『パン・ド・ミ』と『チョココロネ・カスタードコロネ』そして…じゃが芋の植え付け

2014-2-23

今朝のパンは『パン・ド・ミ』を焼いた。

シンプルな食パンは…おかずを選ばず~本当に美味しい。

毎日食卓に出しても…飽きが来ないと思う。

それとっ!休日のおやつパンに『チョココロネとカスタードコロネ』を焼いた。

中のクリームを入れる前の空洞コロネ。順調に焼き上がり♪

前回《チョコレートクリーム》を間違えて購入してしまったので…

市販品には頼らないっ!と、手作りしてみた。

甘さを究極に抑えたが…何とも丁度良い甘さに仕上がった♪

『チョココロネ』と~~~、

『カスタードコロネ』

冷蔵庫に半端に残っていた《生クリーム》も合わせる。

これを食した次女

「なんかプリンを食べているみた~い!うまいっ!!!」

と、大喜びしていた…良かったね♪

クリームをたっぷり入れてもまだ余る~~~。

パイ生地焼いてミルフィーユも楽しもう。。。太るな。。。

。。。そして…じゃが芋の植え付け。。。

「今月中にじゃが芋を植えないとっだめだ~~~。」

と、ひとり慌てていた夫。

昨日は…慣れない包丁を握りしめ~種イモをカットしたり保護材をつけたりしていた。

早々畑を耕し…種イモを植える。

スッカリ畑の景色に馴染み…何の違和感もない夫。

6月頃には《男爵じゃが芋》が収穫の予定。わ~~~い♪楽しみだ♪♪♪

本日の収穫と…制作中の《切干大根》

こちらは…いただいた《夏みかん》

半分は『夏みかんのゼリー』に…半分は『マーマレード』を作ろうか・・・?