ひな祭りと合格祝い

2014-3-3

今夜の晩御飯は…家族が揃わないので~前日に『ひな祭り』と、

長女の合格祝いをしていなかったので…急きょ『ステーキ』でお祝いをする。

 

 

ステーキ・温野菜・ポテトサラダ・シフォンケーキと…少々淋しいお祝膳。

 

 

シフォンケーキでは…生クリームを買い忘れるという失態。

ホワイトチョコレートを削って…いちごに掛けてごまかす。

 

 

紫色のカリフラワーは…畑の先生に頂いた物。

お酢と塩で茹でると~こんなに鮮やかな色。

茹で汁は…染料になりそうだった。

インフルエンザになって今日で丁度一週間。

未だ…本調子にならず。。。

何が辛いかというと…食事が全く取れなかったこと。

食欲が全くない・・・無理に取ると余計に具合が悪くなる。

車でいうガソリン…人間でいう食事。

食事が取れないと~本当に体が動かない。

体重も7日の間に5㎏近く減った…と言うかヤツレタ。

昨日あたりから…ようやく食事が取れるようになり、

娘達も家事を手伝ってくれて…

少しずつ生活が元通りになってきた。

今週はリハビリの一週間っ!

健康のありがたみ…食事の大切さを痛感!!!

しっかり治そう。