『ソフトプルマン』deサンドイッチと…卒業式。。。

2014-3-13

今朝は《ごちそうさん》で…ひとしきり泣かされた後、長女の卒業式へ。。。

お昼に帰った後にバタバタしそうだったので~昼ごはん用に『ソフトプルマン』を焼き…

朝ごはんは珍しくパンでは無くご飯にした。

 

 

家に帰り急いで『サンドイッチ』を作る。

 

 

一緒に写っているのは…卒業式の受付で渡された長女からの手紙。

こんなのを渡されただけで泣ける。

ひとりひとりがコッソリと…家族に感謝の手紙を用意していたらしい。

式の前に読んだら…号泣間違いなしと思ったのでっ家に戻りゆっくり読んだ。

父親のことを疎ましく思うお年頃。

面と向かって言えない事も~文字にすると素直になれたようだ。

夫は手紙を読んで…デレデレで相好を崩していた。

母もそれらの文字に感動したが…少々嫉妬した程・・・

朝…中学校に向かう途中《緋寒桜》もお祝い。

 

 

卒業式も心温まる良い式だった。

はじける様なみんなの笑顔が…とてもとても素敵だった。

庭の《沈丁花》も咲きはじめた。

 

 

《産んでくれてありがとう》の文字。

やっぱり嬉しい。思わず指でなぞる。。。

まだまだ15年・・・これから色々な出来事があるだろう。

その度に…長女らしく突っ走ると思う。

でも~時には立ち止まりじっくり考えて…成長していって欲しい。

来年も《沈丁花》の香りをかいだ時…今日のことを思い出すだろう。。。