『メロンパン』と『イチゴパン』と『オニオンブレッド』と『手作りグラノーラ』

2014-3-27

どうにも~こうにも~パソコンのご機嫌が悪く…

二日まとめての朝食パン。

昨日から…娘達がまとめて休みになったので~

朝はゆっくりだろうと…甘いパンを選ぶ。

昨日は『メロンパン』と『イチゴパン』

 

 

冷蔵庫に残念な状態の《いちご》を発見し…半分を『イチゴパン』に変更。

『メロンパン』は《メロン》の香りも味もしないが~

『イチゴパン』には潰した《いちご》の果汁を水分代わりに入れ…

中には《つぶつぶイチゴジャム》まで混ぜ込む徹底ぶりっ!

上にかぶせる《クッキー生地》にも《いちご》の果肉をたっぷりと~~~♪

 

 

想像以上に《いちご》の香りが充満?

かじると中から《つぶつぶイチゴジャム》がトロンと顔を出す。

美味しい~~~~♪♪♪

でも…『メロンパン』って油で揚げる『カレーパン』よりもカロリーが高いとか?

可愛い姿と良い香りに…ついつい手が伸びる・・・こわっ!!!

。。。そして『オニオンブレッド』と『手作りグラノーラ』。。。

今朝のパンは『オニオンブレッド』…玉ねぎの甘みが美味しいパン♪

 

 

生地はフカフカで~玉ねぎのツルリとした食感が良い感じ。

それと…長いお休みの時に不可欠な《腹ごなし物》

『手作りグラノーラ』を久々にスタンバイ!

 

 

中には…アーモンド・クルミ・レーズン・クランベリーをチョイス。

母の顔を見ると・・・

「お腹すいた~お腹すいた~お腹すいた~。」

と、うるさい娘達も…これさえあればっ少しは静かになる。。。