昨日と今日の朝ごパンと…晴れていたので~『ドレスドエッグ』

2014-4-17

昨日の朝は『いちじくとナッツのパン』と~

翌日用(今日の事)の『パン・ド・ミ』を焼いた。

 

ナッツの芳ばしさと…いちじくのコロコロ感が美味しい。

具材が入るパンだと…スープを添えるだけで良い感じ。楽。。。

そして今日は…明日用の『胡麻の食パン』と…

ツンツンとした棘も可愛い『ホワイトチョコナッツ』を焼く。

 

『胡麻パン』のレシピでは…生地の量が多かったので1/3をマフィン型に入れて焼いた。

型にバターを塗り忘れ…外れない。。。

冷めたら少し縮んだらしく…無理やり剥すという~朝っぱらからドタバタな作業をやらかす。

 

今日の朝ごはんは…昨日焼いた『パン・ド・ミ』で『ツナサンド』

このところ…部活も決まり張り切る長女だが~

部活終了時間が19:00なので…お腹が空いて家までたどり着けず・・・

ついついコンビニで《おにぎり》やら《ジュース》を購入してしまうらしい。

そんな事をしたら~少ないお小遣いが直ぐ無くなってしまうだろうと…

先日『宇治金時パン』をカットして持たせた。

帰って来るなり~

「お母さん!あのパンみんなで少しずつ分けて食べたの~

すご~~~く好評だったよ~♪また作ってね♪♪♪」

と、ご機嫌で話し始めた。

==〇〇もおだてりゃ木に登る==

直ぐにご要望に応える母?

「やっぱり部活後だから~運動で疲れた体には甘いパンだよねぇ?」

などとブツブツ言いながら作ったのが『ホワイトチョコナッツ』

《ホワイトチョコレート》のまろやかさと…《クルミ》のコリコリとした食感がたまらないっ!!!

自分で言うのもなんだが…と~てもっ!と~てもっ!お い し い?

長女ご機嫌で持って登校♪♪♪

今度はどんなパンにしてあげようかな?

。。。そして…『ドレスドエッグ』。。。

ましゃの【キューピーハーフ】のCMを見て作ろうと思った『ドレスドエッグ』

でも…レシピは《栗原はるみ》さんのもので~《クリームチーズ》が入るタイプ。

名前も『ゆで卵のファルシー』と言うものなのだが~。

 

大好きな《クリームチーズ》をレシピ量以上に入れ過ぎ…

絞るの難しかった~~~。

~晴れた日はタマゴと遊ぼう~

のレベルでは無く・・・きれいに絞るのにっほとんど必死っっ!

美味しくて~可愛いので…タマゴと遊べるレベルまで作れるようになりたい。

さぁ…今日はこれから次女の~授業参観と懇談会。

やっと外れた丸い胡麻パンをいただいて~出かけよう。。。