『アメリカンライ麦ブレッド』と草花たち。

2014-5-12

今朝のパンは『アメリカンライ麦ブレッド』

ライ麦は《細目》を使っているので…それ程ライ麦を強くは感じない。

 

 

昨日大量に作り残った『ポトフ』も添える。

スープがあると栄養面でも安心でき…ホッとする。

 

 

前回焼いた時には~卵を塗り忘れ…見た目にボソボソ感が否めなかったが~

やはり卵を塗ると…断然おいしそうに見える♪

今日は…土曜日登校だった次女が休みのため~弁当は長女のみ。

多く作りすぎたのでっ!長女以外の朝食にて消費する。。。

。。。そして《草花たち》。。。

見えるかな・・・?

 

 

小さい…小さい《ミニトマト》

昨日次女が見つけて教えてくれた…見過ごしてしまうほどに小さい。

普通の大きさの《ミニトマト》になるまでに…何日位かかるのかなぁ?

 

 

こちらは~何かとデザートの時にお世話になる《ミント》

《ミント》はとても強い植物。

まったく違う場所に植えていたのに…ランナーを伸ばして定植して生き延びる。

 

 

こちら我が家の《チェリー》さん。

ハーブの《チェリーセージ》

もともと真っ赤な花だったのに…何故か白が増殖中。

真っ赤なほうが好きだなぁ。。。ちょっとがっかり。。。