6月のレッスン『ベーコンエピ』パートⅡと…横須賀ベース。。。

2014-6-12

今日は『ベーコンエピ』のレッスンがありました。

本日四回目のTさんと二回目のCnさんです。

今日は…ランチのご用意が無かったので~

来月レッスン予定の『黒パン』を(お味見をし頂くために…)朝の内に焼きました。。。

 

 

前回の『黒パン』よりも…ゴマの風味を強くしましょうと~

炒りゴマを~多めに混ぜ込みました♪♪♪如何でしたでしょうか?

捏ね上げ・一次発酵も終わり~本日重要ヶ所ベーコンの巻き込みと生地カットに移ります。

 

 

躊躇せずにっ!一気に深めに切込みを入れて行きます。

切込み完了っ!この後二次発酵に入ります。

 

 

香り豊かに焼き上がりました♪♪♪

。。。そして…横須賀ベース。。。

『ベーコンエピ』も焼き上がり~午後からは…

Cnさんに《横須賀ベース》に連れて行ってもらいました♪

 

 

本日のランチはこちらで頂きました。

数年前…サンディエゴにお住いのFさん帰国時に連れて来て頂いた時には~

シーフードレストランだったと記憶しておりましたが…

何年か前にメキシコ料理のお店になったとの事です。

量が多いので皆さんで~シェアして数種類を頂きました♪

 

 

まずは~チリソースを付けてのチップス♪

やめられない・・・止まらない・・・の状態。。。

 

 

こちらは《タコス》お豆とフライドライスが添えられています。

《タコス》には野菜とチキンの揚げ物に甘辛ソースがかかっています。

喋るのと食すのに忙しく…もう一つのお料理《ショートパスタ》の写真撮り忘れ。。。

パクチー風味のクリーミーなソースが絡む…海老ものった《ショートパスタ》でした♪

お腹が満たされた後は…お楽しみのお買いものタイム?

生活雑貨等の細々した物…食器やキッチン用品のお店もご案内して頂き~

 

 

最後にこちらで~食料品のお買いもの。。。

本日の購入した品物の数々。。。

ショッピングもすることができて~とても楽しかったです♪♪♪

今日はパン教室に始まり~午後には《横須賀ベース》

日本にいながら~アメリカを感じる事が出来て…とても楽しい充実した一日でした?

Tさん…途中から合流のIさんも楽しかったですねっ!

Cnさんありがとうございました♪またっ是非連れて行ってください♪♪♪

来月のパン教室もお時間がありましたら~またお越しくださいね?