じゃが芋の収穫っ!

2014-6-15

2/23に《男爵いも》の種芋をうえてから~

約3か月半…今日は娘たちも伴い《じゃが芋》の収穫をした。

 

 

可愛い《じゃが芋》がゴロゴロと顔を出す♪

 

 

夫が掘り起し…娘たちがコンテナに入れていく作戦♪

母はその間…他の畑の草むしりと《人参》の間引きをする。。。

 

 

【父の日】の今日…娘たち汗水流して~労働にて感謝を表す?

 

 

次女《じゃが芋》堀に飽きて《大根》抜き・・・

 

 

こちらの《時なし大根》かなりの不出来・・・

味も今一つとの情報が~~~。

今夜は《イカ大根》にするつもり。。。

 

 

2㎏の種芋を植えて…コンテナに軽く2個分の収穫♪

大食な我が家で~5か月位はもつかな?・・・もって欲しい。。。

 

 

家に戻り早々に《じゃが芋》を蒸かして…バターとハーブソルトにて試食♪

!!!!おいしいっ!!!

 

 

大量の間引いた《人参》も…次女が只今1時間かけて~葉っぱを分けている。

今日は【父の日】だが~特別のメニューはなく・・・

人参葉の天ぷら・イカ大根・ポテトフライ・いろいろ野菜でビーフサラダと…

畑の先生に頂いた《紫玉ねぎ》でスライスオニオン。。。

メインの料理は何?と言う感じだけれど~

畑への感謝料理~~~い~~~ねっ!!!