『とろ~り♪ハニー・ティアラ』と…おぞましい洗濯機掃除。。。

2014-6-27

今朝のパンは『とろ~り♪ハニー・ティアラ』【ABC cooking】のレシピ。

ただ…このパンは習ったことがなく~買い物をした時箱に一緒に梱包されていたもの。

毎度《ティアラ》を表すであろうトゲトゲが上手にカットできない。。。

 

 

あまりに下手なので~

「このトゲトゲいらないでしょ~?」

と…心の中で≪もう~やけっぱち≫と叫んだ時。。。

「やけっぱちって言う言葉…今聞かないよなぁ?子ども達知っているかなぁ?」

と…関係ないけれど~ふと疑問に思った。

「ねぇ・・・≪やけっぱち≫って言葉知ってる?」

と聞いてみると~

「何それ。。。知らない。。。どういう意味?」

と言う返事。

死語だった。。。

ああ・・・年代格差っ!

。。。そして…おぞましい洗濯機掃除。。。

≪やけっぱち≫ついでに・・・衝撃映像をひとつ。

我が家は家族も多く…洗濯は毎日欠かせない。

洗濯機を買い替えて2年がたち…時々洗濯物に黒い汚れが付くので~

クリーナーで度々洗濯機も洗っていた。

でも…それほど汚れは浮き出ない。

でも…黒い汚れが時々つく。。。の繰り返しだった。

そんな時目に留まった【らでぃっしゅぼ~や】からの一枚のチラシ。

購入者の体験談を読むと…皆さん市販品を使っていたのに~ごっそり取れると異口同音。

 

 

「本当かい?」

と…早々に購入して使ってみたら~~~~

怖すぎる衝撃の状況が。。。

 

 

お恥ずかしながら…これで洗っていたよ(涙)

香りの強い洗剤は苦手なので…さほど香りのしない洗剤を使っているが~

そんなほのかな香りも~今ではハッキリとっ!

 

 

もう手放せませんっ!