7月のレッスン『黒パン』PartⅠ

2014-7-3

今日は『黒パン』のレッスンがありました。

 

 

ごま風味たっぷりのパンを作ります♪

 

 

IさんKさんお迎え前の風景です。パグだらけ。。。

 

 

《黒ゴマペースト》が入るため…初めは斑模様です。

レッスン4回目にして~かなりの力強い捏ねを展開するIさん♪

 

 

頑張って捏ね続けると~グレー一色に変化してきます。

この後《黒ゴマ》が入るので…8割捏ねでストップします。

 

 

フィンガーテストで発酵を確認します。

 

 

Kさん毎度成形を楽しそうに進めます♪

 

 

成形終了っ!この後二次発酵に入ります。

 

 

可愛らしく焼き上がりました♪♪♪

 

 

本日のランチは…

来月レッスン予定の『カレーチーズオニオン』

お味見に『丸パン』

きゅうりと人参の生姜酢

かぼちゃの冷製スープ

デザートに…ジェラートアイスのベリーソース添え

コーヒー

夏休みにはお子様ご一緒のパン教室の日にちもございます♪

是非夏休みの一日…お子様とお越し下さい♪♪♪