《コムギ》2歳の誕生日と…梅干しをやっと漬ける。。。

2014-7-2

今日は《コムギ》の2歳の誕生日♪

朝食の『パンケーキ』を使っての即席ケーキを作る。

 

 

写真撮影で≪まてっ!≫をさせられ…少々不機嫌。。。

 

 

≪まてっ!≫を忠実に守る《テンテン》と…

散々待たされて…待てずに食らいつく《コムギ》

 

 

無我夢中。。。

先日動物病院で

「2週間で300g増えてますよ~。少しダイエットねっ!」

と、先生に注意された《コムギ》

小型犬は…人間の体重に換算すると・・・

1㎏で10㎏…100gで1㎏の増加に当たると言われ、

2週間で3㎏は確かに増え過ぎ。。。

「筋肉を作る努力をすれば…脂肪は燃焼するので~散歩を増やしたり・

ヒモの引っ張りっこをしたり・ボール投げをしたりして遊んであげて下さい。」

と、アドバイスをいただく。。。

アクティブな《テンテン》に比べ…寝ている事の多い《コムギ》

確かに筋肉質な《テンテン》とコロコロな《コムギ》

「コムっ!母と筋トレをしようっ!!!

恐竜君の引っ張りっこ・追いかけっこ・ボール投げで遊んであげるっ!」

夫に毎日のように【無筋肉症】と言われる・・・

パートを辞めてからというもの…殆ど動いていない。

動物病院の先生のアドバイスがダイレクトに自分に響いた母。

《コムギ》と一緒に筋トレ!頑張るっ!!!

。。。そして…梅干しをやっと漬ける。。。

先日群馬から収穫してきた…長女の梅。

熟してから漬けようと思っていたら~熟す事無くシナシナになり始める・・・

慌てて水に漬けて選別すると1㎏あった梅が600gに減ってしまったっ!

 

 

塩・焼酎をまぶしてみたものの…既に少し不安~。

カビが生えない事を祈る。。。

。。。おまけの話。。。

今朝洗濯機が止まり…ふたを開けると・・・

白い物が~洗濯ものに沢山・沢山・沢山ついている~~~っ!

洗濯機に洗濯物を入れる時は…各自でシャツはボタンを閉める・

靴下は裏返しのまま入れない・ポケットの中身は確認する様に言ってある。

多分次女・・・

昨日職場体験で、動物園を訪れた次女。

帰宅後楽しかった様子を喋り~写真を見せ~少し興奮気味で就寝。

母「ポケットに紙入れたまま洗濯物いれなかった?」

次女「あ・・・入れたかも・・・」

母「動物園の入場券?」

次女「入場券どころの騒ぎじゃないよ・・・」

母「何?」

次女「パンフレット・・・」

母「。。。」

その後…紙まみれになった洗濯機は≪槽洗浄≫されピカピカに・・・

よかったよ・・・と思いたい今朝の出来事。。。