鎌倉散策♪

2014-7-8

今日は…WさんIさんとのお約束♪≪鎌倉散策≫♪

先ず向かったのは…今回の目的地≪樹ガーデン≫

 

 

ハイキングコースの中ほどに現れる…森の中のカフェテラス。

 

 

少し長めの階段を頑張って上がっていくと…リスさんがお出迎え。

一気に目の前が開け…爽やかな木々の緑と煉瓦の朱い色のコントラストが素敵?

 

 

山の形状を上手く使って造られたテラス席には…所々に可愛いパラソルが。。。

 

 

WさんとIさんに…カメラを向けると~

「後ろながら…緊張っ!でも顔は思い切りの笑顔よ~~~♪」

とのお言葉…その飛び切り笑顔がお見せできないのが~何とも残念!!!

木漏れ日・そよ風・鳥のさえずり・周りの方の微かな会話も心地よい。

驚いた事に…注文したドリンクをストローでかき回したなら~

氷の音が…まるで≪風鈴≫のような美しい音色を響かせたこと。。。

いつまでも座って会話や…風景に囲まれていたかったのだが~

平日はランチメニューは無く…ドリンクのみ・・・

お腹も空いてきたのでソロソロ移動開始。

次に向かったのが≪Cafe Rietta≫ランチ屋さん。

小町通りを八幡宮に向かって歩き…途中左に折れた所にある小さなお店。

 

 

前回Wさんと鎌倉散策をした際一度訪れ…その時の印象がとても良く♪再度訪問♪♪♪

本日のランチメニューは…

 

 

五穀米と季節野菜のカレー。

 

 

ネギときのこのコチュジャン風味のミートソースパスタ。

 

 

もれなく名物《プリン》も付いてくる♪

盛り付けも可愛く?

野菜を知り尽くした野菜ソムリエのオーナーさんが作られただけあり、

野菜それぞれの味が混ざり合い深みをもたせた味付けで…とても美味しかった♪

「ごちそうさん♪」

お腹がいっぱいになった所で…更に色々なお店を覗きながらぷらぷらと。。。

小町通りから若宮大路に流れ~

 

 

今回は前を通り過ぎただけの≪鶴岡八幡宮≫

平日にもかかわらず…さすが≪古都鎌倉≫すごい人・車…修学旅行生・外国の方も多かったっ!

 

 

こちらでお土産を購入≪鎌倉蒟蒻しゃぼん》

触った時の感触が~ぷにゅぷにゅな石鹸?

色々な効能・色の石鹸がある。匂いはすべてヒノキの香り。

 

 

ニキビに悩む娘に…緑色を選んでみた♪

てぬぐい屋さんを覗いたりしながら…御成り通りに移動して~

≪小川軒≫で美味しいスイーツを…またまたお土産に購入。

 

 

悩みに悩んで…レーズンウィッチ・シューロール・ちー坊をセレクト♪

あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまい・・・

夕食を作る時間も迫り…鎌倉に別れを告げる主婦三人。。。

WさんIさん楽しい一日をありがとう♪

天気にも恵まれ…とても素敵な一日。。。

また時間が合いましたら~どこかの街をプチブラブラしましょう♪♪♪