7月のレッスン『黒パン』PartⅢと…巨大なモッツアレラチーズ。。。

2014-7-16

今日はレッスンがありました~。

朝の内に…ランチの『カレーチーズオニオン』とデザートの『黒糖ゼリー』をスタンバイ♪

 

 

今日お越し頂いたのは…前回ネットからお申込み頂きましたNさんです。

大変暑い中…駅からの道のりが大変分かりずらい我が家。。。

携帯でお話しながらの道案内で…無事に到着でした♪

冷たいものを召し上がっていただき~早々にレッスン開始っ!

 

 

黒ゴマペーストの斑模様が無くなり…生地もしっとりしたところで~

《黒ゴマ》をつぶさないように混ぜ込んでいきます。

 

 

めん棒を使い~しっかりと成形していきます。

・・・ごめんなさいっ!あろう事か・・・

せっかく素晴らしく焼きあがったのに…カメラに収めるの忘れました。。。

ふっくらと~ぷっくり可愛らしく焼きあがっておりました♪

 

 

ランチのメニューは…

来月レッスン予定の『カレーチーズオニオン』

『ソフトプルマン』はお味見に♪

モッツアレラチーズのサラダ・柚子胡椒ドレッシング

かぼちゃとにんじんの冷製スープ

デザートに…黒糖ゼリー・白玉添え

コーヒー

前回の『ベーコンエピ』を…作られた様子のお写真を送って頂き嬉しかったです♪

暑い日が続き…パン作りも大変ですが~頑張って下さいね♪♪♪

また来月もお待ちしております。。。

。。。そして…巨大モッツアレラチーズ。。。

《モッツアレラチーズ・ハード》の大き目サイズをさがしていたら…

「コストコにありましたよ~。」

と…パン教室にもお越し頂いているIさん。

コストコに行かれるとおっしゃるので…買ってきて頂きました♪

重かったのにありがとうっ!!!

 

 

ドド~~~ンッ!と巨大な《モッツアレラチーズ・ハード》

な・な・何とっ! 2720g

『トマトバジル』がいくつ焼ける?

次女が生まれた時の体重が…2748g…殆どかわらず。。。

次女が小さかったのか?《モッツアレラチーズ》が大きいのか???

 

 

大人買いの嬉しさよ~~~?

カロリー気にせず『ソフトプルマン』にドーンとのせる。

 

 

トロントロンに焼き上がり♪

びよ~~~んとのばしながら頂き…勿論美味しかったっ!

「ごちそうさん♪」

さあ…残った《モッツアレラチーズ》は8等分して~

1個を残して冷凍庫へ…今年の夏は『トマトバジル』祭り♪♪♪