『アップルフラワーリング』と…次女の誕生日。

2014-7-20

今日21日は次女の14回目の誕生日♪

朝のパンもケーキの様に仕上げたく…かなり前に購入した雑誌に載っていたパンを焼いた。

ママーリオさんのスイーツパンレシピ『アップルフラワーリング』

 

 

中には~キャラメルりんごがたっぷり入る甘いパン?

 

 

甘いキャラメル仕様のリンゴとレーズンの酸味が交わり…アイシングの甘さも加わる。

スタイルの可愛さと…フィリングとパン生地の相性が絶妙なパンで~

娘たちも大喜びだった♪

。。。そして…次女の誕生日。。。

2000年生まれの娘も~早14歳。

三人の中で一番小さく生まれ…抱っこした時の頼りなさは今でも覚えている。

 

 

今日はラッキーな事に…おじいさんが《鰻》をプレゼントしてくれたので~

《ローストビーフ》と《ポテトサラダ》を作成するのみ。

 

 

夫は以前健康診断で…

「結果はどこも悪く無く…少し体重が多めだけなので~晩御飯の炭水化物摂取を辞めましょう。」

と言われてから…その言葉を忠実に守っているため《うな丼》は食さないので~

《鰻巻》と《鰻のサラダ》(適当野菜と鰻のたれに酢を混ぜた物をドレッシングにする。)

長女も次女も夏生まれをいいことに~

毎年ケーキは【サーティーワン】のアイスケーキ♪

 

 

料理もアイスケーキも美味しかった?

「ごちそうさん♪」

次女は…物凄い集中力を発揮して~毎度色々な事を乗り越えていく。

今回も先日夫がプレゼントしてくれた《アレンジメントフラワー》を~

色鉛筆で細かく描き上げてくれたっ!

 

 

写真とは違った繊細なタッチで…細かく温かい出来上がり。。。

ボリューム感・濃淡も良い感じ。

素敵なプレゼントをありがとう♪♪♪

二日違いの誕生日。良い一年にしようね?