『黒い山食』『トマトバジル』と…晩ごはんとお邪魔なパグ。。。

2014-7-23

今朝は蚊の襲撃にあい…どうにもこうにも寝ていられず~

午前3:30に起きるはめに。。。

お蔭で発酵たっぷりの『黒い山食』『トマトバジル』が作れたっ!

 

 

『黒い山食』はサンドイッチに。

《ハム・きゅうり・レタス》と《クリームチーズ・マーマレード》の二種類。

焼き立てトロリの『トマトバジル』はやっぱり美味しい♪

Kさんに頂いた《アップルマンゴー》も添えて。。。

《アップルマンゴー》とても濃厚で甘く美味しかったです~~~?

「ごちそうさまでした♪」

。。。そして…晩御飯とお邪魔なパグ。。。

先日も作った《バジルカレー》箱庭のバジルの勢いがすごいので~再度作る。

次女も一緒に作りたいと言うので…喜んでお手伝いしてもらう。

 

 

玉ねぎをアメ色になるまで炒める次女の足元に~黒い影《コムギ》

 

 

パグズは…母が晩ごはんの仕度で台所に立つと~必ずお邪魔しに来る。

 

 

こちらでは…出口を塞ぐように《テンテン》

 

 

パグズに~

「凄い邪魔なんですけど~~~っ!」

と、声をかけながら…飛び越えたり~跨いだり~しながらも《バジルカレー》の出来上がり。

炒め作業を…次女が請け負ってくれたので~とても助かった♪ありがとう♪

 

 

バジルたっぷりの《バジルカレー》やっぱり美味しい?

昼食のパスタが残ったので…それを使って《パスタサラダ》にする。

炭水化物ばかり…こうなると晩ごはんに炭水化物をとらない夫が困る。

魚を焼いたり…ぬか漬けだけでは勿論足りない。。。

そんな時の救世主っ!

 

 

《こんにゃく・冷やし中華》

 

 

茹でる必要もなく洗って~今日は…きゅうり・玉ねぎ・ハムを和えたものをのせ、

更にオクラ・ミニトマトをのせ…つゆをかけるだけ♪

カロリーも低く…野菜の量でボリュームも出せて助かる。

この頃では~こんにゃくうどんなども見かける。

母もおひとりお昼ご飯で時々お世話になる♪美味しいよ♪♪♪