買い物難民救済と…花いろいろ。。。

2014-7-26

20年程前この町に…嫁に来た時には駅前に小さなパン屋が一軒あるだけで~とても驚いた。

友人が我が家を訪れた時…

「駅前でケーキかお花を買ってこようと思ったけれど…お店が無くて驚いた。」

と、よく言われたものだ。

嫁に来てから10年位して…駅前にスーパーがオープンしたが~今年初めに閉店。

車を10~20分程走らせたところに大型スーパーが乱立しているので…

小さい町のスーパーは太刀打ちできない事は想像できる。

でも…わが町は御多分に漏れず~少子高齢化の進む町。

いつまでも車を運転できるはずもなく…

皆さんネットスーパーのお世話になれるとも思えない。

そして閉店から5か月…

今日最寄りの駅前に小さな《京急ストア》がオープンした。

歩いて行けるところに買い物に行ける事が…こんなに嬉しいとは。。。

大手の大型店舗のスーパーは…お正月の三が日すら休まない。

弱肉強食・食うか食われるかの世界…仕方がないとは思うもの~

三が日位は…冷蔵庫もある事だし買い物には出かけずのんびりしたい。

この日はお店がお休みだから~今日中に買っておこうと考える事や…

いつでも買い物に行けるから~我慢することもしにくくなった。

我が家の子ども達には…お年玉を手にしてもっ!商魂に負けずにっ!

せめて三が日位は買い物を我慢出来るように育って欲しいと思っている。

 

 

店頭にお祝いで飾ってあったお花を解体して~

「これからも…よろしくお願いいたしますっ!」

とプレゼントして頂いた?

こちらこそ~よろしくお願いします♪

。。。そして…花いろいろ。。。

頂いたお花は…スクエア型の花瓶に挿した。

 

 

ゴージャスっ!!!

自分では選ばないであろう配色と重量感。

 

 

食卓では収まりきらないだろうと思い…カウンターに移動。

一緒に入っていた…真白な百合は♪~定番の位置に。。。

誕生日に夫からプレゼントされた…アレンジメントフラワーは流石に疲労感が見え始め…

 

 

一部は…ドライフラワーに。。。

 

 

まだ元気な花は…カップに移し~もうひと頑張り♪