再度『アップルフラワーリング』と『クリームパン』

2014-7-25

こちらは昨日の朝食。再度『アップルフラワーリング』を焼いた。

 

 

リンゴとリンゴを煮た煮汁が残っていたので~再利用♪

 

 

二次発酵後…丘に上がった蛸の様な残念な姿の生地も。。。

 

 

焼き上がりは~こんなに素敵な姿に♪

。。。そして…今朝のパンは『クリームパン』。。。

弁当作りが無いと…パン作りに集中できるので~少々手の込んだパンを選ぶ。

 

 

一次発酵をしている間に…カスタードクリームを炊く。

 

 

大急ぎで冷やして…生地で包んで二次発酵。

 

 

美味しそうに~ツヤツヤに焼き上がり♪

熟したバナナで《バナナジュース》を作り添えたら…色々甘すぎた。。。

。。。おまけの『ジェノベーゼパスタ』。。。

夏休み・・・朝食が終わると~あっと言う間にお昼のご飯。。。

《バジルカレー》を作っても…摘んだバジルが沢山残ったので~

昨日のうちに《ジェノベーゼソース》を作った。

昼食は…その《ジェノベーゼソース》を使っての『ジェノベーゼパスタ』

パスタを茹でて《ジェノベーゼソース》を混ぜるだけ=楽♪

 

 

保存性を考慮して《ジェノベーゼソース》には…

ナッツ・チーズを入れなかったけれど~十分美味しい♪

添えたクッキーは《カスタードクリーム》を作る時に余った卵白で作ったもの。

クッキーは焼き上げる時の香りが~リビング中に広がり幸せ?

昨日も今日もいろいろと美味しく~~~

「ごちそうさん♪」