『アイスサバラン』と…お昼ご飯と…パグネタと…【ホットスポット】。。。

2014-7-29

今朝はふんわり丸パンに…《カスタードクリーム》・《ハム》

の二種類を挟んだパンを朝食にした。

 

 

そのパンを使って…母のみ10時のおやつ『アイスサバラン』

ふわふわパンに…ラムレーズンシロップをたっぷり染み込ませ~

バニラアイスをトッピングにしたもの♪

このパンっっ!すご~~~~~く美味しいっ!!!

思わず食しながら…笑みがこぼれてしまう?

大変な夏休みを過ごした皆さんに…是非召し上がっていただきたく♪

9月のレッスンの候補のパン♪♪♪

明日…8月レッスン前倒しで『カレーチーズオニオン』の親子パン教室予定。

親子パン教室では…ランチのご用意は無いのだが~

こちらの『アイスサバラン』をお出しする予定。

ほっぺたの落ちる美味しさ♪お楽しみに~~~♪♪♪

。。。そして…お昼ご飯。。。

長女が…部活仲間を家に連れてくるというので~

朝から『黒い山食』を焼いて…こちらをサンドイッチ。

《クリームチーズとマーマレード》《卵とハム》の二種類。

 

 

もう一つの『トマトバジル』は~焼き立てを出せるように時間の調整。

写真には無いが『ジェノベーゼパスタ』も添える。

ご満足いただけた模様…足りて良かった。。。

。。。おまけのパグ。。。

パグズの寝方それぞれ・・・

 

 

暑い夏を迎えてから…フローリングの床にごろんとなる事の多い《テンテン》

寝た。。。白目。。。

こちらは《コムギ》

 

 

母がソファーに横になっていると…

必ず…首や~お腹や~足にまとわりつく。

暑い。。。

。。。NHK【ホットスポット・最後の楽園】。。。

《ましゃ》のNHK【ホットスポット・最後の楽園】

やっぱり素晴らしいっ!

ハイテク映像で雄大な地球・大切な生き物たちを実際に見ているように体感できる♪

地球の温暖化・地球の乾く速度が気になって仕方なかったけれど。。。

レジ袋をエコバック・ごみの分別・節水・エアコンの設定温度・

色々思いつくままにトライしてはみるものの…

大河の一滴になれ~と願うばかりなり。

絶滅危惧種に指定される《鰻》食べちゃったしな。。。

それにしても《ましゃ》の夕日を背にしたシルエット。。。

カッコ良すぎ?シルエットでうっとり出来る《ましゃ》♪

色々思いながらも…素晴らしい映像をしばらく堪能できる~嬉しいな♪♪♪