朝ごパンと…梅その後…それからパグネタ。。。

2014-8-2

昨日の朝は…冷蔵庫の中に中途半端に余った

《豆腐》があったので~それを使っての『豆腐パン』

サンディエゴのFさん宅の朝食はパンなのだが…

アメリカのパンはあまり美味しくない。

唯一日本食のスーパーで購入した『豆腐食パン』は美味しかった。

 

 

そのパンを思い出しながら…作ってみた。

何かシードが入っていたが~何だったのか思い出せず・・・

《豆腐》の水分を使って捏ね上げる。豆腐の風味も~

もちもち感も出たものの…もう少し軽い感じに仕上げたい。

再考の余地ありなパン・・・またトライしようっ!

 

 

今朝のパンは『パン・ド・ミ』

昨日作った《梅ジャム》を使いたく採用。

飲み物も《梅ジュース》美味しいっ!

 

 

昨日作った時点では…ジャムのようにゆるい出来上がりだったのに~

今朝瓶を開けるとカチカチ・・・でも美味しかったからいいか。。。

。。。そして…梅のその後。。。

梅シロップ用の梅…全くしなしなにならず。。。

 

 

シロップは再度加熱して瓶詰に~さほどの量は取れず…直ぐ無くなるだろう。

とても夏向きのシロップ。甘いだけではなく~サッパリとした味わい♪

果肉が勿体無いので~砂糖をプラスして《梅ジャム》にする。

色も形状もガッカリな感じだが…家族の感想はよろしく~良かった♪

それと《梅干し》。。。

 

 

これ以上シナシナにならないんだろうなぁ~と思い干す作業。

群馬の梅は小さめなので…カリカリな梅にしかならないのかなぁ・・・?

来年は…《梅シロップ》と《梅ジャム》作りに徹しよう。

。。。それから…パグネタ。。。

パグズにおもちゃを買ってきた♪

 

 

電池で動くわんこ? どんな反応をするのかな?と言う興味で購入。

 

 

《テンテン》果敢に近づき…匂いを嗅いだり~咬みつこうとしていたがっっ

手で動かすと…ビビりまくりの遠くからの観察に代わる。。。

 

 

《コムギ》ファイティングポーズで威嚇するが…近づくと後ずさり。。。

外はとても暑くっ!散歩もままならないパグズ…楽しんだ模様♪

そうしたら~

「お母さんが一番楽しそうだったよね。。。」

と娘にいわれた・・・その通り~~~♪

。。。そして…ましゃネタ。。。

今日は≪そして父になる≫とても楽しみにしていたのに・・・

バタバタしているうちに始まっていて(涙)

ご丁寧に~録画し忘れるという失態っ!

明日観よう・・・録画もしよう・・・

感謝祭も…当たるかなぁ???すんごく心配。。。

TONちゃんの仙台もいきたいなぁ。。。