今月の群馬(パグズ川に行く…の巻)

2014-8-7

4日から6日まで群馬のログハウスに行ってきた。

今回は珍しく次女も参加(勿論《しまむら》で洋服を買ってあげる♪の甘い言葉付き)

長女は残念ながら~部活の試合が近いので…おじいさんと留守番。。。

 

 

群馬での朝食用の~武骨な焼き上がりの『バケット』と『ぎざぎざミルクパン』を持ってGO!

 

 

先日モンキーで8時間かけて友人と群馬に行ってきたばかりの夫。

当分行かないかと思っていたら・・・

今回は《チェンソー》の歯をかえたので…早々に使いたくなったらしい。

4日は事故渋滞やら…工事渋滞にあい時間がかかり~ログハウスに付くと、

自宅から持ってきた、食事を済ませて就寝。

 

 

翌日の朝食…この頃《バインミー》を真似て~

『バケット』に《なます》を挟むのがお気に入り。

朝食をいただき…向かった先は~

 

 

沢渡温泉の横に流れる≪晩釣りせせらぎ公園≫

パグズ川遊び初体験♪

 

 

《コムギ》は水へっちゃら~~~♪

 

 

夫の助けはかりたものの…スイスイ犬かき♪

 

 

《テンテン》は水苦手。。。

 

 

夫に捕獲され。。。

 

 

泳がされる。。。

「やめてよ~水に濡れるのきらいなんだからっ!」

な…テンテンと、

「ケッ弱虫なんだから~」

な…コムギ。

ログハウスに戻ると~ご近所のTさんをお誘いしてBBQ♪

 

 

Tさんからは~こんなに沢山の新鮮野菜をおすそ分け?

 

 

今回は色々な食材を串に刺してのBBQ♪

 

 

《とうもろこし》沼田の≪とうもろこし街道≫のもぎ立てのものだそうで~

皮を?かずに焼くと…蒸し焼きな状態で~甘くておいしかった?

 

 

翌朝は《ピザトースト》と~またまた《とうもろこし》をたんまり頂きTさん宅へ。

Tさん宅のベランダ♪♪♪ジブリに出てきそうな眺め~~~♪♪♪

 

 

広いベランダを駆けずり回るも。。。

 

 

暑くて~すぐへばる。。。

 

 

野菜のお礼にと…夫《草刈り機》を持参しての草刈りを行う。

 

 

今回の群馬も…夫は良く動き回った・・・一時もジッとしていない。

家ではパソコンの前から動かないのにっ!

 

 

今年の冬の薪も準備して大満足したようで~帰路につく。めでたし…めでたしっ!

。。。おまけの今日の朝食。。。

これまたTさんに頂いた《ホットケーキミックス》を使っての『ホットケーキ』

Wさんに頂いた《桃》も添えて~とてもジューシーで美味しかったです♪

「ご馳走様でした?」

 

 

この頃畑の野菜や…頂き物が食卓にのる事の多い我が家。次女に…

「プライスレスな食卓だね~。」

と、言われる。反論できない。。。

それにしても『ホットケーキ』のこの厚み・・・

膨張剤どれ位入っているのだろう???

家の配合ではこうはならないな。。。