『バケット』だらけと…パグネタ。。。

2014-8-12

昨夜から…何を思ったか『バケット』ばかりを焼いている。

 

 

カウンターのオーブンの≪フランスパンコース≫で焼き上げ中。

 

 

見事な帯切れ…お話にならず。。。

気を取り直して…夜中に又生地を捏ねて朝に備える。

 

 

朝二次発酵中。

 

 

クープも入れて…ビルトインのオーブンに入れようとして~

まさかの長すぎて入らないっ!と言うおバカなミス・・・計ろうよ。。。

 

 

そして…曲がった・・・クープも開かず。。。

気を取り直し…またまた生地を捏ねる。

 

 

1次発酵中。

 

 

色々省いて…カウンターのオーブンで~今度はオートではなく手動で焼成中。

明らかに奥の方が~蒸気が当たりクープが開いている。

 

 

左が奥で焼いた『バケット』手前で焼いた方は…悲しい焼き上がり。。。

 

 

せめて…全体にこの位クープが開く様になりたいっ!

 

 

クラムは加水の少ない基本生地で焼いたので…あきらめる。。。

ハードパン…銅板買おうかなぁ・・・

いやっ!オーブンのせいにしてはいけないっ!練習しよう!!!

でも明日は…気を取り直して~違うパン生地捏ねよう。。。

。。。おまけのパグネタ。。。

いつも冗談のような姿のパグズを登場させるので…今日はまともな可愛いパグ?

 

 

つぶらな瞳の《テンテン》

 

 

《コムギ》は母がトイレに行くと…ドアの外で出てくる迄待っている。

座り方は~お決まりの≪パグ座り≫どこか行かないかと見張っているよう。。。

WOWOWで≪宇宙兄弟≫を放送していたので~見ていたら・・・

「お母さんっ!《APO》(登場する白パグ)しか見ていないでしょう!!」

と娘達に突っ込まれる。。。

この頃パグがCMに登場する事が多いので…その度に家事の手が止まる。。。

《ましゃ》のCMもしかり・・・母は忙しい。。。

宇宙つながりで~今夜は≪ペルセウス座流星群≫見れるといいなぁ~~~♪

感謝祭のチケット当たりますようにっ!と…お願いしよう。。。