『ポケットパン』と…お昼ご飯と…≪そして、父になる。≫

2014-8-10

今朝のパンは『ポケットパン』

 

 

プックリと膨らんだ焼き上がりのパンを…二つにカットして~

中に好きな具材を詰めて食す。

 

 

今日は…ドライカレーとトマトを詰めた。

『バナナプリン』のデザートも添える。

少し前のクックパッドにあったレシピ。ゼラチンを使わずに固まるという。

こう言う不思議なレシピを見ると~是非作ってみたくなる♪

 

 

味は・・・残念ながら不評だった。次女からは~

「バナナが古すぎたんじゃない?」

と、なるほどな意見。黒く熟したバナナを使用とあったので…

可なり黒くなったバナナを使用したのがいけなかったかな?

。。。そして…お昼ご飯。。。

お昼はパスタ。ジェノベーゼパスタに…

冷蔵庫の色々野菜をトマトの水煮缶で煮た《ラタトゥイユ》を添えた。

 

 

ジェノベーゼパスタだけを味わい…《ラタトゥイユ》を混ぜて味わい…

昨日の残りの『ホットドック』をカットしたパンには~色々なソースを付けて味わえる。

三回美味しい昼食だった♪♪♪ごちそうさん♪♪♪

。。。そして、父になる。。。

またまたWOWOWで≪そして、父になる≫の放送があったので~又見る?

見れば見るほど…《ましゃ》の嫌味な奴が鼻につく。。。

でも最初に見たときは…やはり《ましゃ》を目で追う展開。

繰り返してみていると…色々な所に目が行き~違った感情も生まれてくる。

河原で抱き合う母二人…言いようの無い辛さが沁みてくる。

リリーさんの…ひょうひょうとした親父感に共感したり~腹が立ったり。

琉晴君の

「何で?????」

攻撃の後の…良多の戸惑い、強がり、敗北感、心の変化が丁寧に描かれ…

カメラを見ながら涙を流し…最後にはきちんと育ててきたつもりの息子に謝る。

号泣。。。

家族の在り方それぞれ…

夫婦は赤の他人ゆえ~ひとつ歯車が狂うと家族は危うい関係だよなぁ。

家族の成長に終わりは無い・・・気をつけよ。。。

≪魂のリクエスト≫【クスノキ】も心に響いた。素直に泣けた。

平凡な毎日を…淡々と生活できる幸せを思う。

何があっても…生きる。

と、あらためて確かめる。。。