色々朝ごパンと…さすらいのドライブ~♪

2014-8-18

今朝はパンを焼かなかったので…前日の二日分の朝ごパン。

 

 

こちら…17日の朝食。久々に《エッグベネディクト》を食したく・・・

『イングリッシュマフィン』を焼いた♪

中から流れだす~とろり玉子の美味しさよ~~~?

みんなアッと言う間に完食する。

そして…昨日は~懲りずに『バケット』修行。

 

 

【ABC cooking】のフランスパンレシピ。中種法で作成。やっぱり無骨。。。

 

 

大胆にバッサリカットして~またまた《なます》と《鯖そぼろ》を挟む。

バインミー風に《なます》を挟むサンドイッチ…

只今母のお気に入り???当分続く。。。

。。。そして…ドライブ。。。

長女は部活。次女は新体操。

残ったのは…本日休暇の夫とパグズと私・・・

家に居ても暑いし~涼を求めてさすらいのドライブへ~~~♪

お盆も過ぎて~少しは空いているだろうと思っていたのに…どこも渋滞。

夫が畑に行ってからだったので…家を出たのは既に昼に果てしなく近い時刻。

♪246♪(続いている~~~?)と思いながら走り~清川に抜け≪道志村≫

 

 

ここで…一休み。

 

 

腹ごなし♪《アップルパイ》やら《ウインナーパイ》

パイ生地がサクサクで~温かくておいしかった~~~♪♪♪

 

 

殆どパグズの為の《豆乳ソフトクリーム》

 

 

我先にと…必死な《テンテン》

 

 

《テンテン》に取られちゃ大変と~夫の足にしがみつく《コムギ》

 

 

甘い物を頂いた後は喉が渇くので~水分補給もしっかりとっ!

そしてここまで来たのなら~と…【山中湖】まで足をのばす。

 

 

スワンもボートも眺めるだけ・・・残念ながら…富士山も見えず。。。

道路標示にある温度も23℃!!!とても涼しかった~~~♪

一部の木も黄色くなりかけ・・・

えっ!?もう紅葉???と驚いた。。。

夜間・早朝は…寒い位なんだろうな。。。

 

 

暑さに弱いパグ。

今日はとても涼しくご満悦♪

また来ようね~~~♪♪♪