こどもパン教室(ココショコラ)

2014-8-25

今日は…こどもパン教室がありました♪

前回親子パン教室に参加して頂いたRちゃんとAちゃんが~また来てくれました♪♪♪

今回もダイニングテーブルを作業台にしました。材料は衛生面を考慮して計量済みです。

手を洗い…消毒して捏ねはじめました。

マーブル模様だった生地が…茶色一色になったら捏ね上がりです。

砕いたチョコレートチップを混ぜ込んでいきます。

「うわー嬉しい瞬間?」

と、二人とても楽しそう♪この後一次発酵です。

今回は…おうちに帰ってから~お母さんに作り方を教える任務がありますっ!

こちらRちゃん…質問も色々してくれました。

Aちゃんは…お母さんに教えられるかなぁ?と不安そう・・・

分らなくなっちゃったら…いつでも何でも聞いてね♪

この後成形をして…二次発酵に入った所で《パフェ作り》をしました♪

Rちゃん…次はこれ~今度はこれ~と楽しそう?

Aちゃん…これは何だろう?とジックリ見ながらのチョイス♪

食べたり~トッピングを追加したり~手が交差するほどの忙しさっ!

今回一番盛り上がっていたような???

チョコレートの香りをまき散らしながら~焼き上がりました?

お待ちかねの~試食タイム♪

ひとつだけ…粉糖をまぶしていただきました~

「おいし~~~~~?」

と…本当にほっぺたが落ちてしまいそうな顔でした♪♪♪

Rちゃん、Aちゃん、

とても楽しかったです♪

もうすぐ学校が始まりますね・・・秋休みなど又日にちが合いましたら~

また≪こねこね倶楽部≫に来てくださいね?

小学二年生と言えば…末娘が6年も前の事・・・

とても懐かしい楽しさでした?

あんなに無邪気で可愛い時期もあったんだ。。。