『ふわふわヨーグルトパン』と…無花果。。。

2014-8-26

今朝のパンは『ふわふわヨーグルトパン』

今日は…長女は午後から部活。

次女は夏休み最後の一日~宿題消費の為に家から出られず。。。

こんな日は…

「お腹すいた~~~何かなぁい???」

攻撃を回避するため~量の多いパン・甘めのパンを選ばねばならない。。。

『ふわふわヨーグルトパン』は…我が家では『バターロール』の様な存在。

バターは少ないものの…砂糖多めなので~決してヘルシーではないが・・・

お腹が空いた時に~何もつけずとも美味しいので…置いておくといつの間にか無くなっている。

お伴には『ポトフ』粒入りマスタードをたっぷり添えるのが…好みのタイプ♪

デザートには…ぶどうと我が家で収穫の《無花果》

「さっさと採らないと~カラスに取られちまうっ!」

と…毎朝おじいさんがセッセと収穫してきてくれる♪

《無花果》を見ると

「秋だな…『無花果とナッツのパン』をやこうかなぁ?」

と…単純ゆえに直ぐ思う。。。