『フォカッチャ』と『グリッシーニ』と…アイシングで遊ぶ。。。

2014-9-7

今朝のパンは『フォカッチャ』と『グリッシーニ』

10月のレッスン予定のパンです。一つの生地から~二種類のパンができあがり♪

『フォカッチャ』は厚みがあるので~サンドイッチにしたり…

『グリッシーニ』は《生ハム》等巻くと更に美味♪

秋の夜長…ビデオなどを観ながら~ポリポリと・・・おすすめ?

。。。そして…アイシングで遊ぶ。。。

今日は…部活だ~友達と食べ歩きだ~と殆ど家にいない長女が在宅。

居ると~何かと要望が多くっっうるさいっっ!!!!!

今日は…

「ヒマだ~お菓子が作りたい~~~!」

と…言い出す。。。

そこでっ意を決して《アイシング》をみんなで楽しむ事に・・・

去年《ヴィヴィアンさん》のアイシング教室に参加したものの…あれから一度もやっていない。。。

形から入る母…材料は殆ど揃えたのに~~~。

どうしてか・・・?

それは~苦手だから。。。

やっぱり繊細さを要求されるものは…苦手。

早々コルネ作りで苦労する・・・

クッキーを作る余裕はなかったので≪森永マリービスケット≫を使用。

長女思いのほか…集中力を発揮して~次から次へと描く。

でも~スラスラ描けると思っていたらしく…思い通りにいかずに凹む。

次女…初めの二枚で集中力を使い果たす。。。

そして【Talking FM】聞きながら…ましゃの真似をして皆の手元を狂わす。

長女・次女は初アイシング♪

出来はどうあれ・・・

作って楽しく~作品見ても楽しく~食して美味しく~~~♪

とても楽しかった模様♪♪♪また作ろうね~~~♪

アイシング生地の硬さ調整がカギだな・・・?

色々調整変えてやってみよう♪