9月のレッスン『アイスサバラン』

2014-9-10

今日もレッスンがありました。

お越しいただいたのはIさんです。

 

 

Iさん…まだ『アイスサバラン』を召し上がった事が無いので…

デザートにお出ししたく~『フォカッチャ』と『グリッシーニ』と…

今日のレッスンパン『アイスサバラン』用のパンを朝のうちにスタンバイしました。

 

 

捏ねにくい生地ながらも~分割までたどり着きました♪

 

 

一次発酵中に《ラムシロップ》を作り~粗熱がとれたら…

《レーズン》と香りづけの《ラム酒》をプラスします。

 

 

良い香りをまき散らしながら~焼き上がり?

 

 

本日のランチは…デザート以外は昨日と同じです。

来月レッスン予定の『フォカッチャ』と『グリッシーニ』

ミネストローネスープ

デザートに…アイスサバラン

コーヒー

『アイスサバラン』絶賛して頂きありがとうございました♪

是非濃厚アイスで…ご家族みなさんでお召し上がり下さい♪♪♪

来月もご都合が合いましたら~是非お越し下さい?

。。。そして…もう一つの話し。。。

今朝パグ散歩をしていたら…中学・高校時代の友人Nkoよりメールが届いた。

「今朝の新聞に…安部俊幸さん死去…って出ていた・・・7月7日インドの自宅で

脳出血で亡くなったらしい…やたら寂しい思いで泣けてしまう・・・」

と…TULIPのギタリスト安部さん…Nkoとコンサートによく行った。

64歳早すぎるよ・・・

インドの自宅って…安部さんらしいね・・・

吉田さんが抜けて…オリジナルメンバーの再結成はあり得なかったけれど・・・

メンバーを少し入れ替えた…再結成のコンサートに10年位前に行ったり・・・

これで本当に再結成は無くなってしまった。。。

あまりにも若い頃の懐かしい思い出。。。でも…やっぱり寂しいよ。。。悲しいよ。。。

ご冥福をお祈りいたします。

安部さん…沢山の素敵な思い出をありがとーーーーーっ!!!