今月のログハウス

2014-9-22

感謝祭の当落を確認した後…週末向かった先は≪群馬のログハウス≫

勿論娘達はついてこないので~夫とパグズと出かけた♪

 

 

次女に…サンドイッチを作りたいから~食パン焼いておいて?

と、頼まれたので『パン・ド・ミ』と『ベーコン&チーズブレッド』を置き土産。

一緒に写っている《かぼちゃ》は畑での収穫物。真っ黄色っ!

《かぼちゃのプリン》を作るのが楽しみだ~~~♪

今回の群馬は日が落ちてからが~寒かったっっ!

 

 

シーズン初の≪薪ストーブ≫

ゆらゆらする炎を見ているだけで…気持ちも体も温かい?

 

 

土曜日の晩餐は《さんま》七輪で焼くとこうばしい・・・

《さんま》を焼く前に…火が落ち着くまで《鶏の燻製》を作成。

 

 

飴色に美味しそうにできあがり~~~♪

こちらを使っての翌日の朝食。

 

 

パンは全部置いてきたので~食パンをスーパーで購入。

《鶏の燻製》パサパサせずにジューシーで美味しかったな♪

夏の忘れ物・・・

 

 

夏に棘を避けながら~必死に収穫したつもりの《山椒の実》

こんなに残っていた~~~!

何処を見ていたのだろう???

でも…赤い実が可愛いいからいいか?

天気が良いので…榛名湖~伊香保まわりで帰路に着く。

 

 

あまりに天気が良いので~まわりを見渡しても皆さん笑顔♪

子どもと楽しそうにサイクリングする人・ランニングする人・ベンチで寛ぐ人…良い休日で良かった♪♪♪

車のシートが汚れるので…ワンコ用のシートを購入した。

 

 

《テンテン》は納得しているが《コムギ》ビニールの様な感触が苦手のもよう。

購入したシートの下に潜り込む…全く意味をなさない。。。

伊香保を回ると…お土産は必ずと言って良いほど~こちら。。。

 

 

≪清芳亭≫の湯の花饅頭♪

程よい甘さで…ふわふわで美味しい。。。

。。。そして…感謝祭。。。

感謝祭エントリーは…TONちゃんが仙台・私が横浜で行った。

激戦日を避けて~地元のみのエントリーが功を奏したのか二人とも当選♪

今回は一会場二枚までのエントリーだったので…

外したら≪ノーシングルライブ≫の悪夢再来っ!と覚悟していた。

ましゃ友さんもそれぞれのパートナーだったり…友人と行くだろうし~

おすそ分けの恩恵は無いだろうと。。。

やることやってダメだったら~あきらめるっ!DVDを観て耐えようと。。。

行きたい人が行けずに・・・かたや法外な値段のチケットが売買されている事実。

本当のファンでなく…家族や友人を巻き込んで分身作っての入会もあるし~

いたちごっこだろうな。。。

ダメだよっ!って言われている事は~やりたくない。。。