『オニオンブレッド』と…箱庭の植物たち。。。

2014-9-23

今朝のパンは『オニオンブレッド』中に玉ねぎがツプツプと入り…

玉ねぎの甘み・玉ねぎの食感のハーモニーが良く…美味しいパン♪

レッスンに取り入れたいが…クープナイフが必要・・・

パン作りを自宅で…楽しんでいただきたいものの~~~

あれこれ道具を用意しないと出来ないというのは如何なものかと思う。

 

 

左がクープナイフで、クープを入れたパン。

右が包丁で、クープを入れたパン。

包丁で入れた方が…力が入りやすく深いが~包丁でも問題はなさそう。。。

近々『オニオンブレッド』もレッスンメニューに加えようっ!

 

 

我が家の朝食にも~度々登場する美味しいパン♪お楽しみに~~~♪♪♪

。。。そして…箱庭の植物たち。。。

今月の初め…9月6日に植えた植物たちも~とても元気?

 

 

隙間のあった箱庭も…少々窮屈な状態に。。。

 

 

小さかった《芽キャベツ》もこんなに大きくなった。

茎が細目がきになるなぁ・・・そろそろ下の葉っぱを取り除こうか?

でも…勿体無くて~なかなか出来ない。。。

 

 

赤い実がつくことを願って植えた《ワイルドストロベリー》

白かな?赤かな???