お礼のランチ♪PartⅡと~すごい消しゴムはんこっ!

2014-10-2

今日は先日の≪お礼のランチ♪PartⅡ≫で…IさんTさんお招き?

その前に今日と昨日の朝食。。。こちらは今朝のパン。。。

 

 

ベーグル生地を巻いた『ウインナーベーグル』

 

 

ミネストローネスープを添えて頂きました♪

 

 

昨日の朝食…『ベーグル』

 

 

ハム・スクランブルエッグを挟んでガブリっ!

『ベーグル・ウインナーべーグル』と『シュトーレン』を11月のレッスンにする予定です。

どちらかひとつお選びいただきます。

。。。そして…お礼のランチPartⅡ。。。

 

 

10月に入りましたので~すこしだけ≪ハロウィン≫でお出迎えです。

今回はお約束の『肉まん』を作りました。

 

 

どーんと…いきなり出来上がりの図。

 

 

メニューは~

肉まん

春雨サラダ

中華コーンスープ

かぼちゃのプリン・キャラメリーゼとアイスのせ

紅茶

でした。。。

『肉まん』は作り方もご覧になりたいとの事でしたので~

デモンストレーションタイプで、肉あんを包むところだけお手伝いいただきました♪

これからの季節…中のあんを変えたり、生地の色を変えるなど変幻自在なレシピです。

ぜひ…ご自宅でも作ってみて下さいね♪

。。。そして…すごい消しゴムはんこっ!。。。

Iさんからは…またまた素敵なプレゼントを頂きました~~~?

 

 

上野のお土産《パンダ饅頭》と…【こねこね倶楽部】の消しゴムハンコ~~~♪♪♪

 

 

凄すぎますっっっ!!!

細かすぎ~~~いつもチョロリと出ている《テンテン》の舌も忠実に彫ってあります?

土台の木工は…ご主人様作っ!ご夫婦の共同作業?

消しゴムはんこを見た夫は~感激しきり!!!

「ランチョンマットに押せば?エプロンに押すのはどう???」

と…珍しく饒舌に次から次へとアイデアを出していました♪

大切にっ!大切にっ!大切に~~~っ!使わさせて頂きます?

ありがとうございました