『スパイシートマト』と…子どもの事。。。

2014-11-9

今朝のパンは『スパイシートマト』

お試しレッスンでリクエストが入り…材料の確認を兼ねた復習焼き。

 

 

可愛いハートの形とは裏腹な~スパイシーなパン。

 

 

カットして…色々野菜でいただいた♪

。。。そして、子どもの事。。。

今日は…次女の新体操の初出場の大会の日。

朝から次女より緊張の母。只今ぐったり。。。

たかが1分間。されど1分間。

いつもポーカーフェイスな次女も…発表直前ひとり会場に立つ姿から、

ものすごい緊張が痛い程分る。

重圧から離れ…自分でも何で涙が出るのかわからない様子で泣く次女を見て、

これまた~母も泣ける。。。

選ばなければ体験しないで済む重圧に向かう次女を見て、精神的に成長したなぁと感じた。

結果、親として出来る事って…

きちんとご飯を食べさせる事と、安心して眠れる場所を与える事しか出来ない気がする。

死ぬまで親はやめられないけれど…あとは見守るだけ。いつの間にか三人共大きくなった。。。

動物も…植物も…人間も…ご飯とお日様と休息。

 

 

ベランダの《イタリアンパセリ》もこんなに大きくなった♪

子どもと言えば…昨日の【魂のリクエスト】を聴いて~

離れて暮らす兄さんにも思いを馳せる。。。

前回帰って来た時も~勉強・就職の事で

「自分の事で…いっぱいいっぱい。」

と、話していたな~~~。色々な事に不器用な兄さん。

どうしているかな?ごはん食べているかな?

って・・・思う事しか出来ないものな。。。

それにしても・・・《少年》   凄かったっ!感動っ!

聴きながら・・・椅子の上に正座しようかと思ったほど。

まさに【魂のリクエスト】!!!

ラジオから…あれだけの感動を与えてくれるとは~やっぱり《ましゃ》は凄いっっ!!!