11月のレッスン(ノアレザン編)

2014-11-19

今日はレッスンがありました。

 

 

朝のうちに、ランチでお出しする『ツリーブレッド』と

デザート用に『コーヒーシフォンのボックス焼き』を焼きました。

お越しいただいたのは、毎月お越しいただいているNさんです。

今日のレッスンは…Nさんのご希望により『ノアレザン』です。

(過去にレッスンを行いましたパンで、レシピのあるパンはいつでもレッスンいたします。)

 

 

8割捏ね終わり…クルミ・レーズン類を混ぜ込んでいきます。

可なりの量を混ぜ込みますので~よいっしょっ!という感じです。

 

 

まんべんなく混ぜ込んでいきます。

 

 

一次・二次発酵終了後…美味しそうに焼き上がりました♪

ランチメニューは・・・

 

 

来月レッスン予定の『ツリーブレッド』と…

 

 

アンチョビポテトのグラタンと…

 

 

ブロッコリーのガーリックソテーと…

 

 

コーヒーシフォンのボックス焼きと…お飲み物にコーヒーでした。

『ノアレザン』は生地量に比べ、くるみ・レーズンの量が多く、

混ぜ込みが大変ですが、レーズンを潰さないように混ぜ込んで下さい。

Nさんは≪こねこね倶楽部≫のブログを欠かさずご覧頂いているそうです。

・・・・・・・・・つたない毎日の出来事ブログ…恐縮ですっ!・・・・・・・・・・

『塩パン』ブログをご覧になり~教室にお越しいただく前に寄り道をして、

ご自宅近くのパン屋さんで『塩パン』をお土産に買ってきて下さいました~~~?

 

 

すいません…半分は胃袋に収納された後、慌てて写真を撮りました。。。

もっと沢山いただきました♪ ありがとうございました~~~♪

初『塩パン』美味しかったです♪なるほど~かなりの塩分と感じました。

キャラメルのパンは…ふかふかで~危うく全部胃袋に入るところでしたっ!

「ごちそうさまでした?」

12月の日程なるべく早くメールさせて頂きます。

来月もお待ちしております♪♪♪