11月のお試しPartⅡ(カレーチーズオニオン)と…きたきたっBlu-ray♪

2014-11-21

今日は…『カレーチーズオニオン』のお試しレッスンがありました。

(日付が変わってしまったので…正確には昨日の11/ 20になりました。)

 

 

今朝は『ツリーブレッド』とご試食用の『シュトーレン』を焼きました。

 

 

お出迎え前の作業台は…材料が多く賑やかです。

お越しいただいたのは…お二方ともイニシャルIさんなので~

IMさんとIWさんと記しましょう♪

 

 

何度かお越しいただいておりますIMさん。

こんなにベタベタな生地が…美味しいフカフカなパンになります。

 

 

こちらご紹介のIWさん。

生地のベタベタ加減に…少々不安げでした。

 

 

一次発酵も終わり…生地にフィリングを広げるIWさんと~、

 

 

それを巻き込んでいくIMさん。

 

 

成形・二次発酵も終わり…ふっくら美味しそうに焼き上がりました。

お二人で…写真撮影をしながら~

「お花を置いた方がいいよ。」

「パグちゃんも置いた方がいいかも。」

と色々アレンジ。私もその状態で撮影させていただきました♪

 

 

発酵時・焼きあげ時には…しっかりお勉強タイム。

レシピには…細々と色々と記入されていましたっ!さすがですっ!!!

 

 

本日のランチは…

来月レッスン予定の『ツリーブレッド』とお味見の『シュトーレン』

人参とツナのサラダ

ポトフ

コーヒーシフォンのボックス焼き

お飲み物にコーヒーでした・・・

IWさんからは…先ほど《人参とツナのサラダ》を夕飯に作られたと、

メールをいただきました♪

ランチでお気に入りのメニューも、早々に食卓に登場させていただき嬉しいです。

是非『カレーチーズオニオン』にも挑戦してみて下さいね♪

来月も是非お越し下さい。

お待ちしております?

。。。そして~きたきたBlu-ray♪。。。

レッスンが始まる少し前…届いた~~~?

 

 

ゆっくり見る事が出来ないから~週末に開けようかな?

と思っては見たものの…待ちきれるはずもなくっ!

夕方やっぱり開封♪

家事をしながらのちら見だったけれど…もうね・・・神々しいわ。。。

週末ジックリ見よ?