ましゃを語る会・第二弾♪

2014-12-10

本日開催≪ましゃを語る会・第二弾≫

何の事は無い…ご近所のましゃ友さんと、ドームツアーのBlu-rayを見ながら~

美味しい物をいただいて~喋りましょうと言う話なんだけど。。。

やっと~みんなの予定が合い本日開催♪

 

 

前回は…曲に登場する飲み物・食べ物を理屈をつけてお出ししたが、

本日はクリスマス仕様でお出迎え♪

 

 

《オリ醤》が無かったので…勿論《キューピーハーフ》を使用。

メニューは…今月のレッスンと被るが~

 

 

『ツリーブレッド』と温野菜。

 

 

《オニオングラタンスープ》寒い日に沁みるわ・・・

 

 

《ローストポーク》まさかの~スーパーにローストビーフ用の牛肉が無く、

しぶしぶ豚肉を購入したが…とてもジューシーでスパイシーに仕上がり?

美味しかったなぁ~~~我が家のクリスマスパーティーもこれで決まりっ!

 

 

《シュトーレン》【ABCcooking】のレシピ。絶賛して頂き~ありがとう♪

《キャンドルケーキ》シフォンケーキとスポンジケーキの中間的な食感仕上げ♪

お飲み物にコーヒー。

口も手も動きが止まり…画面にくぎ付けになる事もシバシバ。。。

そして、思い出したように喋って、食べての繰り返し~~~?

楽しい会話♪美味しい食事(自分で言うのもなんだが…)♪楽しい時間をありがとう♪♪♪

次回は皆さん同じ日の27日…待ちに待ったっ!パシフィコ感謝祭に参戦? ? ?

Tさんからは…こんな素敵なプレゼント?

三人で分け合い~一番大きな≪ましゃ≫をGET♪♪♪

飾りたいのはヤマヤマだが~悪戯書きされそうでっっ飾れないっ!

朝起きたら~《ましゃ》に鼻毛が生えている事は間違いない。。。