12月のレッスン『ツリーブレッド』PartⅢ

2014-12-11

今朝は薄く焼いた生地で~クルクル具材を巻いた朝食にした。

 

 

≪スタバ≫で食した物が美味しかったので…真似をして作ってみたが~

生地が固かったかな?

夫には…生地をもう少し薄くした方が良いと言われたので、

少々改良した生地で食した娘達には…概ね好評だった。

時短で出来るので~又作ってみよう♪

そして…今日はレッスンがありました。

三名でしたので、KさんとOさんは10時から…Wさんは11時からの合同レッスンでした♪

 

 

本日三回目のOさん。ご自宅でも固い生地の『ベーグル』を作って頂いているそうで~

さすがに捏ね方に迫力を感じましたっ!あっという間に捏ね上がり~~~♪

 

 

Kさん《クルミ》を混ぜこんでいきます。

今回の生地は…生地量も少なくとても捏ねやすい生地だと思います。

 

 

少し遅れて参加のWさんも…一次発酵が済み成形中です。

 

 

焼き上がりの素敵な姿? たくさん揃うと可愛いです? ? ?

手前は『ホワイトチョコナッツ』です。みなさんお持ち帰りになりました♪

 

 

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『ホワイトチョコナッツ』

キャベツのパスタ・ミルク仕立て

オニオングラタンスープ

キャンドルケーキ

お飲み物に…ココアとコーヒーでした。

 

 

赤いココットが~良い仕事をしてくれています?

ミルク仕立てのパスタも…優しい風味でサッパリと頂けます。

是非ご自宅でも作ってみて下さいね♪

今月・来月は冬休みがありますので~早目にレッスン日程を送らせて頂きます。

来月もお待ちしております♪♪♪