『生クリームブレッド』と…昨日は冬至。。。

2014-12-23

今朝焼いたパンは『生クリームブレッド』

生クリームを消費したいが為に焼いたパン。

 

 

型に《バター》をぬり過ぎて…まるで《デニッシュパン》のような色づきの表面。

 

 

一切れは『ピザトースト』風に…

もう一切れは~お好きな味でどうぞ召し上がれ♪

『生クリームブレッド』は色白なソフトな食感で~ミルキーな美味しいパン。

発酵に少々時間がかかるので、あまり焼かないが~

その美味しさにあらためて惚れ惚れ?

美味しかったなぁ~ごちそうさん♪♪♪

。。。そして、昨日は冬至。。。

昨日は冬至だったので…夕飯に《かぼちゃの煮つけ》が登場。

 

 

《かぼちゃの煮つけ》の他には…先日の高野豆腐の中味が残っていたので、

油揚げでクルクル巻いて~生姜を効かせて甘辛煮を作り添えた。

こちらの甘辛煮…今日の朝食にも登場している。。。

そして、昨日の≪ゆず湯≫

香りにも癒されたが~袋にも癒された?

 

 

購入時には…気が付かなかったが、

≪龍馬≫さんの文字と…このモデルは≪パグ≫でしょうっ!!!という袋。

ゆずで体が温まり♪ 袋で心が温まった♪

さあっ!今年もあと少し。

優先順位をつけて片付けないと~終わらないっ!

取りあえず…年賀状の印刷と、宛名書きと、一言ごあいさつ書こうかな。。。