我が家のクリスマス♪と…おまけの話し。。。

2014-12-24

今朝焼いたパンは…ウインナーを消費するべく『ウインナーベーグル』

 

 

そして…プレゼント用の『シュトーレン』『リースパン』

 

 

今夜の我が家のクリスマス用と一緒に~二倍焼き。

『シュトーレン』の二倍焼ききつかったっ~~~っ!

去年はそれ程でもなかったのになぁ・・・腕力落ちたかな?

。。。そして、我が家のクリスマス。。。

本日全員揃うので…クリスマス会開催♪

 

 

年賀状書くのに必死になり過ぎて…準備が遅れ~かなりの手抜きとなる。

 

 

メニューは・・・

ローストチキン…骨付きもも肉をカットして、パプリカと共にロースト。

時短で切り分ける必要もなく、楽だった♪

オニオングラタンスープ…またまた登場?家族にも好評♪

豆のサラダ…ゆずドレッシングでサッパリと。

スモークサーモン…オニオンスライスと、スナップエンドウと盛り付けただけ。

『シュトーレン』とカットした『リースパン』

全て洋食だったが…洋食の好きなおじいさん~喜んで食べてくれるので助かる。

魚より、お肉。煮物より揚げ物が好き。

ハンバーグやら~カレー等も好き。

今回も…《ローストチキン》と『シュトーレン』が大変お気に入りだったようで良かった♪

お楽しみのデザートは…

 

 

先日Tさんに頂いた…ベースの《ブラウニーセット》を混ぜて焼いた物。

市販のアイスクリームとイチゴを添えて。

Tさんごちそうさまでした♪美味しかったです?

手抜きながらも~みんなでいただくと美味しい♪

ごちそうさん♪♪♪

この後お楽しみのプレゼント公開~~~♪

 

 

こちらツリーから外されたプレゼントの一部。

娘達…ドカンと床に30分は座り込み、プレゼントを開けてはワイワイと騒いでいた。

貰うのも…プレゼントして相手の反応を見るのも楽しみのひとつ。

毎回購入した時の様子を楽しそうに話す娘達。

それを聞くのも楽しみのひとつ?

 

 

こちら…私から夫へのプレゼント♪

さすがに車は買えないのでね・・・車好きな夫に《フェラーリのボールペン》

ただね~欠点がひとつ…替えの芯が少々お高い。替え芯は自分で買ってねっ!

。。。おまけの話し…野郎夜Live。。。

昨日の《野郎夜Live》パソコンでガッツリ見たっ!

皆さん楽しそうだったなぁ~♪

あの《ましゃ》が~押され気味だったような???

髪もクシャクシャ…顔も笑顔でクシャクシャ?

そんな様子をリアルタイムで~見る事が出来てコレマタ幸せ♪

来年はきっと18000人埋まるはずっ!

27日は楽しむぞっ!!!