『スイートブール』の変形バージョンと…娘達のハンバーグ作りと…いろいろ。。。

2014-12-30

今朝焼いたパンは『スイートブール』の変形バージョン。

 

 

大掃除と同時進行ゆえ、分割した上に…ひとつひとつ絞り出すのさえ大変で~

エンゼル型に助けを借り…一度に済ます手抜きに走る。。。

 

 

こんがりと焼き上がり♪

 

 

「メロンパンみたいで~美味しかった?」と、娘達。

そうなんですっ!メロンパンの究極の手抜きの形なんですっ!!!

。。。お墓まいり。。。

一年間のお礼に…毎年暮れにお墓詣りに行く。

母の実家のお墓は~横浜にあるので、ちょっとしたドライブ。

その間に、換気扇を《セスキ液》に漬けて出かける。

 

 

勿論パグズも冬仕度でお出かけ♪

 

 

今年も無事に終わりそうです。来年も見守って下さい。。。

。。。そして、娘達のハンバーグ作り。。。

帰って換気扇を洗い終わると…母電池切れ~~~。

娘達に《ハンバーグ》作りを任せる。

 

 

殆ど遊んでいる状態の娘達・・・

そのわけは・・・

 

 

次女による…ハンバーグだねの≪オラフ≫作り。もはや粘土。。。

 

 

何とか出来上がり♪

付け合せは~じゃが芋とスナップエンドウとコーンのソテーと、ミニトマト。

ジューシーで美味しかったよ? ごちそうさん♪♪♪

。。。おまけの話し。。。

昨日の夫の≪スピーカー≫直し。

倉庫から~古いオーディオセットを持ち込み…テストしてみたら~

 

 

見事に直ったっ!

「100円で直しちゃった♪」

と、ご満悦。