--- スポンサー広告 ---

食パン型色々。。。

2015-3-5

今朝焼いたパンは、チーズがあったので『チーズフランス』

 

 

焼きむらがあるは~形もいびつだは~な残念な仕上がり・・・

 

 

こちらの《キャベツ》の焦げた品・・・ビックリの美味しさ♪

《栗原はるみ》さんのレシピ。

ガッツリ豪快に割った《キャベツ》にオリーブオイルをかけ、塩・胡椒をして、

250℃のオーブンで15分焼き、仕上げに《パルメザンチーズ》をかけただけ。

(焼き時間が間違っていました。25分ではなく、15分です。)

仕上げにレモンを絞ると…更に美味?

畑の《キャベツ》が急な気候の上昇に耐えられず…

割れてしまった《キャベツ》の消費に、もってこいなレシピだった♪

。。。そして、食パン型色々。。。

かなり前に、激安な食パン型を購入した。

 

 

一番右の≪勾配のない2斤型≫ 500円也?

真ん中は≪食パン2斤型≫ こちらは20年位前に購入。

左は先月のレッスンで使用した≪ワンローフ型≫

勾配が無いと《サンドイッチ》や《ホットサンド》に便利だな~と、即購入したのだが・・・

購入したあと、すっかり忘れられ…

先日急に思い出し、空焼きもして使用可能な状態に。

 

 

勾配のある型。勾配のない型。

こんなにも、内容量が違うのかと、唖然・・・

それも、パン生地を捏ねた後に気が付いたっ!

 

 

早々に『ソフトプルマン』を焼いてみたが…ヤッパリ生地量が足りなかった(泣く)

もう少し生地量を増やさないといけなかったんだなぁ。。。

近々又焼こうっ!

明日は、この『ソフトプルマン』で《サンドイッチ》にしようか?

《ホットサンド》にしようか?  悩む。。。